【2023年】今年一年ありがとうございました!

12/26を持ちまして2023年の診療を終了しました。

こんにちは!
さっぽろARTクリニックn24の藤本です。
12/26(火)をもって2023年の診療が終わりました。体外受精が保険適用になり2年目に入り、やっと制度の変更にも慣れてきたところです。それでも当院も含めて全国の施設において、医療者、患者様共に今なお混乱もありました。新型コロナウイルスは5月に五類に変更されたものの、今なお新型コロナウイルス、インフルエンザが猛威をふるっています。まだまだ油断はできない状況です。これからも感染対策は注意していかないといけないですね。それでもクラスターなども出さずに今年を終えられたのは、患者様とクリニック職員のご協力があってのものと思います。本当にありがとうございました。

諏訪神社に一年の感謝のお参り

今年は所要もあり、12/28に1年の無事の御礼のために札幌諏訪神社に行ってきました。今年は例年になく雪は少ないですが、それでも前日に雪が降ったのでしっかりと冬景色でしたね。神社では初詣の準備のためアルバイトの人が雪かきをしていました。

昨日の雪で境内も雪景色です。

新年には初詣に行き新しい破魔矢やお札をいただいて、クリニックに飾りたいと思っています。毎年の恒例です。

残念ながら今年まだ妊娠できなかった方は、また来年一緒に頑張りましょう!。

今年妊娠卒業できた方は無事の出産をお祈りしています!

今年一年ありがとうございました。

さっぽろARTクリニックn24      藤本 尚

新しいクリニックブログ

クリニックのブログサイトがあります。院長、スタッフが毎月の妊娠数や出産報告、コラムなど色々と発信しているサイトです。一度見に来てくださいね。

プレコン相談室はこんな感じです

CLINIC ARTICLE

  1. 830×510 成績
  2. 830×510 成績
  3. 830×510 成績
  4. 830×510 成績
PAGE TOP