プレコンヨガ 開講1周年

プレコンヨガ

プレコンヨガ 開講1周年

2020年12月に、プレコンセプションケアの一環として行っている”プレコンヨガ”を開講してから1年が経ちました。

助産師ヨガ講師によるプレコンヨガ教室に多くの方が参加していただいたことありがとうございます。ヨガによる心と体のリラックス効果はもとより、通院中の患者様については治療による不安や悩みを聞いてくれることも心強かったことと思います。

これからも、皆さんには”プレコンヨガ”にふるって参加していただければと思います。

下記にプレコンヨガを実際に体験された方のご感想を、教室を主宰してくれているウィメンズサポートヨガ・imaのHPから転載します。

実際にプレコンヨガを受けた方のご感想

ペアヨガにご参加・K様

 これまで4回ほど通わせて頂きまして、夫婦でヨガをやるのは初めてでした。
不妊治療での先の見えない通院で少しでも夫婦で楽しむ事だったり、心と体を感じたり、気分転換にもなって通う事が凄く楽しみでした!治療中の不安な事など先生に話を聞いてもらって安心し前向きにもなれました!なかなか夫婦ヨガは他では体験できない事なので私たち夫婦にとっても良い思い出になっています!

プレコンヨガにご参加・M様

プレコンヨガに通い始めて1年程になります。
この教室の良い点は、やはり個人レッスンが受けられることだと思います。
 以前は大きな教室で集団でレッスンを受けるヨガスタジオに通っていましたが、担当するインストラクターによって強度が違うため、同じレベル・テーマのレッスンでもついていけないことや、反対に物足りないことがありました。またインストラクターのポーズが良く見えないこともあり、きちんとポーズを取れないまま次の動作へ移ってしまう等の悩みもありました。
 プレコンヨガでは、講師のimaさんが一人一人に合わせてレッスンを構成してくれます。
レッスン前にその日のコンディションを確認してくれるので、筋肉痛があったり、痛む部分があったりすればレッスン中に配慮してもらるのがありがたいです。
 私は肩こりが酷く悩んでいたので、ウォーミングアップの時などに肩こりに効くポーズを多く盛り込んでもらったりしました。
ヨガスタジオとは違い、大きな鏡などの設備はありませんが、講師のimaさんのポーズが良く見えますし、自分のポーズの良くない部分を都度指摘してくれるので、正しくポーズが取れていると実感出来ることも嬉しいです。
 個人の目的やレベルに合わせてレッスンして貰えるので、初心者の方にも経験者の方にもおすすめです。

 

新しいクリニックブログ

クリニックのブログサイトがあります。院長、スタッフが毎月の妊娠数や出産報告、コラムなど色々と発信しているサイトです。一度見に来てくださいね。

プレコン相談室はこんな感じです

CLINIC ARTICLE

  1. 830×510 成績
  2. 2022年新年あいさつ院長写真
  3. 830×510 成績
  4. プレコンヨガ
  5. 830×510 成績
PAGE TOP