【2022年】今年一年ありがとうございました!

12/24を持ちまして2022年の診療を終了しました。

こんにちは!
さっぽろARTクリニックn24の藤本です。
12/24(土)をもって2022年の診療が終わりました。今年は4月に体外受精の保険適用があり、全国の施設において、医療者、患者様共に混乱もありました。また変わらず新型コロナウイルスに翻弄された一年でもありました。クリニックでも色んなコロナ対策を継続して行ってきました。これは来年も続きます。まだまだ油断はできない状況です。なんとかクラスターなども出さずに1年を終えることができましたが、一方でコロナのために予定していた採卵や胚移植が中止や延期になった方も少なからずいらっしゃったことは、とても残念なことでした。クリニックでは来年も新型コロナウイルスに負けないように頑張りたいと思います。

諏訪神社に一年の感謝のお参り

今年は所要もあり、12/29に1年の無事の御礼とお札や破魔矢などを納めるために札幌諏訪神社に行ってきました。今年は29日でもそれほど寒くはなかったですが、今年もあと3日であり神社では初詣の準備のためアルバイトの人が雪かきをしていました。

バイトの若者が雪かきに励んでいました。

写真は今年クリニックの中で飾っていた破魔矢とお守り、お札です。これらは先ほど神社に納札し、新年に新しいものをいただいて、また飾りたいと思っています。毎年の恒例です。

今年まだ妊娠できなかった方は、また来年一緒に頑張りましょう!。今年妊娠卒業できた方は無事の出産をお祈りしています!

今年一年ありがとうございました。

さっぽろARTクリニックn24      藤本 尚

新しいクリニックブログ

クリニックのブログサイトがあります。院長、スタッフが毎月の妊娠数や出産報告、コラムなど色々と発信しているサイトです。一度見に来てくださいね。

プレコン相談室はこんな感じです

CLINIC ARTICLE

  1. 830×510 成績
  2. 830×510 成績
  3. 830×510 成績
PAGE TOP