さっぽろARTクリニックn24は特定不妊治療費助成事業の指定医療機関です。

830×510 受付写真

不妊治療助成金

 不妊治療の助成金、、、正式には特定不妊治療費助成事業といいます。都道府県並びに市町村で行っている体外受精/顕微授精に対する助成金のことです。定める条件を満たすと助成金として費用が補助されます。条件の一つに定める指定医療機関で治療を行うことと有りますが、もちろん当クリニックも指定医療機関として認定されています。そのほかの条件や詳細についてはホームページ内に記載があります → 詳細はこちら

政府による不妊治療助成金の今後の変更について

現在、政府による不妊治療の保険診療化(現時点では人工授精や高度生殖医療である体外受精・顕微授精などは保険診療ではなく自費診療です)や、不妊治療助成金(正式には特定不妊治療費助成事業)の条件緩和や拡充などについて議論されています。ただし、正式には『いつから?』『何をどのように?』『金額は?』など具体的には正式には何も決まっていない状況です。

今後、正式に通達などありましたらホームページでも報告していきたいと思います。

新しいクリニックブログ

クリニックのブログサイトがあります。院長、スタッフが毎月の妊娠数や出産報告、コラムなど色々と発信しているサイトです。一度見に来てくださいね。

プレコン相談室はこんな感じです

CLINIC ARTICLE

  1. 830×510 成績
  2. 830×510 成績
  3. 830×510 成績
PAGE TOP