HOME > 妊娠報告 > 2020年8月に妊娠された方

2020年8月に妊娠された方

成績データ

2020年8月に妊娠された方のご報告

2020年8月に、さっぽろARTクリニックn24で治療を行い妊娠された方は43名でした。

タイミング治療:11 名
人工授精:6 名
体外受精:26 名

合わせて43名の方が妊娠されました。

印象に残っている方のご紹介

Kさん 37歳

不妊期間2年で来院されています。初診時に大きな子宮粘膜下筋腫(子宮内腔に発育する子宮筋腫)あり、また初診時AMH:0.98と年齢に対して低いAMHであったためご本人と相談し、ARTから治療開始としました。採卵-胚凍結後に子宮鏡下子宮筋腫核出術を施行。その後に凍結融解胚移植し初回移植で妊娠に至りました。

Mさん 40歳

38歳時に約5年の不妊を主訴に来院されています。段階を踏んで治療行う(タイミング→人工授精)も妊娠に至らずART開始となりました。胚移植3回目に妊娠に至るも流産となり、その後4回目の移植が不成功に終わったのちに、不育症、着床障害関連検査を行い免疫にかかわるTh1/Th2バランスで異常が見つかり、タクロリムス内服の上で胚移植をおこない、タクロリムス内服での凍結融解胚移植周期2回目で妊娠に至りました。

Mさん 33歳

第二子不妊で初診、第一子は人工受精1回目で28歳時に妊娠出産(僕が見ていました)。今回も諸検査行い人工授精から治療開始もなかなか妊娠に至らず、ARTまでは考えていないとのことでAIH継続し、AIH×14で妊娠に至りました。

PAGE TOP